2009年10月06日

2009年夏鉄道旅行記2-17

  鉄道旅行記の続きです。9月11日のこの日は、朝6時台に宮古のホテルを出て山田線と岩泉線を経由して岩泉駅まで行きました。岩泉駅は列車本数(1日3本)の割に豪華でした。その後、宮古に戻り、宮古駅で少し休んだ後、山田線で盛岡駅に向かいました。盛岡駅で昼食を食べたり、少し休んだりしました。盛岡駅からはいわて銀河鉄道線と花輪線で大館駅を経由し、それから奥羽本線で大鰐温泉駅に向かいました。大鰐温泉駅からは弘南鉄道大鰐線に乗って弘前中央駅に向かいました。弘前中央駅のたいやき屋でたいやきを買って食べた後、歩いて弘前駅に向かいました。弘前駅で夕食を食べたり、鉄道写真を撮影しました。その後、青森駅に向かい、はまなすに乗って北海道に戻りました。

  では、この間に撮影した写真を載せます。

 IMG_9636.jpg

 岩泉線岩泉駅の駅舎

 IMG_9642_org.jpg

 岩泉駅に停車中のキハ110

 IMG_9658_org.jpg

 青い森鉄道の青い森701系 (好摩駅にて)
 青い森701系は2編成しかない
 
 IMG_9671_org.jpg
 
 元東急旧7000系である弘南鉄道7000系 (大鰐駅にて)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
 お手数ですがクリックをお願いします

posted by あっくん at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 鉄道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花輪線利用促進協議会事務局(鹿角市観光交流課)です。
花輪線利用促進協議会では、花輪線沿線の情報(グルメ情報、撮影スポット、面白い情報)を
ブログやツイッターで発信していただく「花輪線応援団」を募集しています。
応援団のブログ記事やツイートは、
協議会ウェブサイト「花輪線に乗ろうよ!(http://hanawasen-ni-norouyo.org/)」の
トップページに掲載されます。
全線開通80周年を迎える花輪線をみんなで盛り上げましょう!
登録は登録用ページからお願いします。
http://hanawasen-ni-norouyo.org/form/oubo.html
Posted by 花輪線 at 2011年06月01日 09:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129668715

この記事へのトラックバック