2013年11月30日

11月30日の鉄道写真


 今回は11月30日に撮影した鉄道写真を載せます。

 まずは、京葉線南船橋駅で撮影した写真です。
 ここでは、EF66-27が運用に入ってる貨物を目当てに撮影した。

 img20131130224144dd2b5s6.jpg
 京葉線の主力車両E233系5000番台
 京葉線の車両は武蔵野線の直通以外では1編成を除いてE233系5000番台である

 img2013113022423164c23s6.jpg
 255系

 img201311302241144a090s6.jpg
 209系500番台ケヨ34編成
 京葉線の運用に入っている209系は1編成のみである

 img20131130224211de0a5s6.jpg
 EF66-27
 EF66-27は今年春に運用復帰をした。 かなり数を減らしたEF66-0番台の貨物(EF210の代走みたいでした)
 EF66は0番台、100番台ともに吹田機関区に所属し、0番台の運用はレアである。

 次に埼京線の十条駅で205系を撮影した。
 埼京線は現在E233系の投入が進んでおり、205系が急速に数を減らしている。E233系は現在20本以上運用に入ってる。なお、30日の日中の運用に入っている205系は2本だけだった。

 img20131130224301c3d7es6.jpg
 205系6扉なし編成

 img2013113022433872515s6.jpg
 205系

 img2013113022443345d17s6.jpg
 205系とE233系7000番台の並び


 
 
posted by あっくん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

京急本線


 今回は24日に京急本線京急鶴見駅で撮影した写真を載せます。京急本線京急蒲田以南は京急蒲田以北や空港線と違って京成車と北総車の乗り入れはなく、都営車の乗り入れもかなり少ないのでほぼ京急車しかこない。逆に羽田空港〜新逗子間のエアポート急行に2000形の運用が多いので比較的多く2000形をみられる区間でもある。

 img20131125200308b8e94s6.jpg
 エアポート急行運用に就く600形ブルースカイトレイン

 img20131125200526ca5a2s6.jpg
 都営浅草線直通対応でVVVFインバータ制御の1500形1700番台

 img201311252005543c6fes6.jpg
 エアポート急行運用に就く京急1500形6両編成

 img20131125200410dff07s6.jpg
 2扉車クロスシート車で都営浅草線乗り入れ非対応の2100形

 img2013112520033279273s6.jpg
 2100形ブルースカイトレイン

 img20131125200348da239s6.jpg
 今年夏に登場した2100形更新車

 img201311252004411f1f7s6.jpg
 エアポート急行運用に就く1000形ステンレス車6両編成

 img2013112520070316fdas6.jpg
 エアポート急行運用に就く1000形ステンレス車4+4両編成

 img20131125200502218c7s6.jpg
 1000形4両編成

 img201311252008507017cs6.jpg
 2000形と1000形ステンレス車8両編成との並び

 img201311252002396a893s6.jpg
 普通運用がメインで4扉車の800形
 
 img20131125200120e1b2es6.jpg
 普通運用か増結車両での運用が多い2000形4両編成

 img201311252001593f539s6.jpg
 エアポート急行運用が多い2000形8両編成

 img20131125200725508f0s6.jpg

 img2013112520075175b10s6.jpg
 今年冬に登場した2000形リバイバル塗装編成




タグ:京急
posted by あっくん at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする